ローフード おすすめ

にんじんジュースで病気知らず!

ローフードにおすすめのにんじんジュース

ローフードって何? ⇒ ピカイチ野菜くん

 

にんじんジュースはローフードの代表として注目されています。

 

何故にんじんジュースが良いかというと、酵素をたっぷりと体の中に取り込むことができるからです。また、コスト的にもにんじんはそんなに高くないですし、作るのも簡単ですから、毎日続けるならにんじんジュースがおすすめです。

 

私たちの体の中には常に潜在酵素があり、潜在酵素が代謝酵素や消化酵素に使われているのですが、例えば、消化酵素がたくさん使われてしまえば、代謝酵素が足りなくなりますし、反対に代謝酵素がたくさん使われてしまえば消化酵素が足りなくなります。ですから常に潜在酵素となる酵素をたくさん摂取することが必要なのです。

 

現代人は、どうしても消化酵素を大量に消費してしまいがちで、代謝酵素にまわらなくなっています。中年太りも、「歳をとったら代謝が悪くなった。」って皆さんおっしゃいますよね。太るだけならまだ良しとしても、代謝が悪くなった事によって病気が出てくる事が問題なのです。

 

だから潜在酵素を増やしておく事が本当に重要なんですね。でも悲しいかな、健康なうちにはこんな事は全然考えない、病気になって初めて気づくんですね。

 

体に良い飲み物の代表として青汁がありますが、おそらく市販で売られている青汁には酵素は含まれていません。酵素は熱に弱く、熱処理をする過程で酵素は壊れてしまうからです。市販の青汁の場合、便秘の改善やビタミンや食物繊維の摂取などに役立っているようですが、酵素を摂るならやはり自分で絞った生野菜ジュースには適いません。

 

また、にんじんジュースでも、青汁でもその素材が問題です。生で飲むわけですから、できれば無農薬のものが良いですね。健康のためと思って飲んでいても、残留農薬があったのでは、何をしているのかわかりません。

 

でも無農薬野菜なんて、スーパーに売ってないし、どうすれば良いかと言いますと、ピカイチ野菜くんや、Oisix
などのオーガニック野菜の宅配サービスを利用するのも一つの方法かと思います。

 

 

農薬、添加物、放射能が気になるなら、こちらの食材宅配サービスをご参考下さい。

 

ピカイチ野菜くん

 

Oisix(おいしっくす)

 

らでぃしゅぼーや株式会社

 

広告

 

ローフードにおすすめのにんじんジュース関連ページ

にんじんジュースとゲルソン療法
にんじんジュースの効能について。ゲルソン療法とは?
にんじんジュースは美肌、ニキビに良い?
にんじんジュースの効能について。にんじんジュースは美肌、ニキビにも良いとされています。
生野菜ジュースは毎日飲み続けても大丈夫なの?
野菜を茹でた場合、農薬やアクの大部分が取り除かれますが、生野菜ジュースを作る場合、生なので残留農薬が心配です。
生のにんじんを食べるとビタミンCが破壊される?
生のにんじんを食べるとビタミンCが破壊されると聞きましたが本当でしょうか?
置き換えダイエットにおすすめのにんじんジュース
置き換えダイエットにはにんじんジュースがおすすめです。

ホーム RSS購読 サイトマップ