オーガニック野菜とは何ですか?

にんじんジュースで野菜知らず!

オーガニック野菜とは何ですか?

オーガニック野菜の宅配業者が最近注目を集めています。

 

食の安全という言葉が定着し始めた今、オーガニック野菜に興味を持つ人が増えているのです。オーガニック野菜とは有機野菜の事で、多くの人が安心安全な野菜の事だと認識していると思います。

 

日本ではオーガニック又は有機栽培などと明記している食品はJASマークが必要であり、つまり一目で認定されているものかが分かるようになっています。

 

JASに認定されるには基準があり、化学肥料や農薬を使わないことを前提に、3年間堆肥などの有機物で土づくりをした畑によって生産された農産物がオーガニックであると定義されています。

 

この審査に合格した食品だけがJASマークを付け、オーガニックと呼べるのです。

 

つまりは国が認めた安心な商品という事です。JASマークがないものはオーガニックではないというわけではないですが、ひとつの目安として覚えておくといいでしょう。

 

オーガニック野菜はスーパーで売られている野菜に比べ形が不揃いです。人にそれぞれ個性があるように野菜もまた普通にありのまま化学肥料や農薬を使わないで育てるといろいろな形になるのです。それが本来の野菜であり、形や大きさが揃っているのはある意味異常なのです。家庭菜園などをしてみるとそれが良くわかると思います。

 

化学肥料を使うと成長が早まるので早く収穫できますが、その分オーガニックより栄養価が低くなります。ゆっくりじっくり育ったオーガニック野菜は栄養価も高く、野菜本来の味を味わう事ができるのです。安心安全でおいしいオーガニック野菜は今、多くの人に支持されています。

 

広告

 

オーガニック野菜とは何ですか?関連ページ

冷凍にんじんジュースのお取り寄せ
おすすめ!便利!冷凍にんじんジュースのお取り寄せ
ローフードは何で体に良いのか?
にんじんジュース、野菜ジュースなどローフードは何で体に良いのか?
にんじんの絞りかすを有効に使う
にんじんジュースを作る時に出る、絞りかす。かすと言っても捨てるにはしのびない。できれば有効に使いたい。そこで、スープメーカーを使った有効活用を提案します。
胃腸が弱くて野菜ジュースが苦手な場合
野菜が摂りたい。でも胃腸が弱くて野菜ジュースはちょっと苦手という場合、野菜スープが良いのではないかと思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ